インフォメーション

2022 / 12 / 31  18:15

2022年 ありがとうございました

つるし柿HP.png

2022年も、残すところ数時間となりました。

つるし柿の発送も終え、ホッと胸をなでおろしております。

お召し上がりいただいた方から、美味しいとのお言葉、とても嬉しいです。

ありがとうございます。

今年は残りが少なく、美味しいからまた購入したい!

との声にお応えできず本当に申し訳ございません。

また、来年を楽しみにしてくださいね🎵

 

来年も皆様に美味しい商品をお届けできるよう頑張ります。

本年もますちーぼをご愛顧下さり、誠にありがとうございました。

皆様、良い年をお迎えください😊

2022 / 12 / 28  20:48

休業日のお知らせ

休業日のお知らせ

12月29日(木)~1月4日(木)まで、

年末年始のお休みをさせていただきます。

上記期間中、電話等でのお問合せも出来かねます。

ご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、

何卒よろしくお願いいたします。

2022年も、ますちーぼをご愛顧いただき誠にありがとうございました。

2022 / 12 / 09  18:41

益田産 つるし柿 いよいよ!

益田産 つるし柿

秋に実った西条柿を、一つ一つ丁寧に皮をむき、ヘタを紐に結びつるしていきます。すべては手作業での作法。

1本の紐に20個つるされた西条柿が、連なって干されている姿は、まるでオレンジのカーテン。

圧巻! 秋から冬に向かう田舎の風景を鮮やかに彩ります。 

島根 益田の地で、日本海から吹き込む寒風に”つるし柿”を当てる。

徐々に乾燥していく過程の中で、甘みや栄養がギュッと凝縮していきます。

つるし柿 が出来上がりの頃を迎えると、冬が近づいたな、お正月がやってくるなと実感します。

 

ますちーぼがお届けする“つるし柿”は、

自信をもっておすすめできる自慢の商品。

おじいちゃん、おばあちゃんの匠の技は、同じように作っても

なかなか真似ができない仕上がりなのです。

この味をぜひ皆様に味わっていただきたい。

いつまでもお届けできるように私たちも頑張ります。

 

ただ…ご注意ください!

美味しすぎて、パクパク…。気づけば何個目??なんてことに😲

来週頃から、順番に発送させていただく予定です。

 

外は寒~いっといいながら、温かい飲み物🍵とつるし柿をぜひご堪能ください。

きっと幸せな時間が訪れると思います。

 

たくさんのお申込みをいただき、現時点で、ご予約は予定数に到達致しました。

つるし柿が追加入荷する場合には、ホームページ、Instagram、LINEにてご案内させて頂きます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

2022 / 12 / 03  16:37

12月 臨時休業日のお知らせ

12月 臨時休業日のお知らせ

12月 7日(水)・8日(木)・9日(金)は、

臨時休業とさせて頂きます。

何卒よろしくお願い致します。

1